2022年度 第 4 回プライベートセミナー開催について

 当機構第2部会主催の、会員限定「プライベートセミナー」を下記日程にて開催いたしますので、ご案内申し上げます。

日 時 2023年3月13日(月) 14:30~17:00
          終了後、30分程度の技術交流会を予定しています。
会 場 ・会場(Vislab OSAKA(グランフロント大阪))にて聴講   または
・オンラインにて聴講(WebEx使用)
(※) 講師には会場にて講演いただきます。
(※) 緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が発出された場合、完全オンライン、または、延期となることがあります。
テーマ モビリティ
タイトル 低速自動運転実用化にむけた制御技術開発
概 要 地域公共交通の経営環境の悪化と、その担い手の不足などにより、交通サービスの低下が社会問題化している。一方、技術開発の進展に伴い、この課題への対応としての自動運転への期待も高まっている。自動運転の社会実装を具現化するには、環境整備・社会受容性向上とともに、さらなる技術開発が必要である。
ヤマハ発動機では、低速モビリティ供給とロボット関連事業を行ってきたことを活かし、この課題に取り組んでいる。今回は、低速自動運転における制御技術を紹介するとともに、低速自動運転の期待効果を紹介する。
講 師 ヤマハ発動機株式会社 技術研究本部
 フェロー 飯田 実 氏
プログラム 14:30~16:00 講演
  休憩(10分)
16:10~17:00 技術懇談会(50分) (講師と質疑応答を含むディスカッション)
17:00~17:30 技術交流会(30分) (会場にて講師、参加者とのフリートーク)

※)是非会場にてご参加いただき、
  技術交流会を参加者との情報交換、課題共有、人脈拡大などにご活用ください。
お願い 会場で聴講される方:
 ・会場ではマスク着用、手指消毒をお願いします。(消毒液は会場にて用意します。)
 ・特に交流時などの会話の際にはマスク着用をお願いします。
 ・各自、感染防止対策をよろしくお願いします。
オンラインで聴講される方:
 ・WebExを使用します。参加方法など詳細は追って連絡します。
 ・出欠をスムーズにとるために、申込み画面にてWebExの表示名を記載ください。
申込み方法 受付は終了いたしました。
申込み締切り 2023年3月8日(水)

お問合せ

組込みシステム産業振興機構 事務局
事務局 稲田・井原
TEL:072-751-9951
E-mail:

ページトップ