2022年度 第 2 回プライベートセミナー開催について

 当機構第2部会主催の、会員限定「プライベートセミナー」を下記日程にて開催いたしますので、ご案内申し上げます。

日 時 2022年9月9日(金) 14:30~17:00
          終了後、30分程度の交流会を予定しています。
会 場 ・会場(Vislab OSAKA(グランフロント大阪))にて聴講   または
・オンラインにて聴講(WebEx使用)
(※) 講師には会場にて講演いただきます。
(※) 緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が発出された場合、完全オンライン、または、延期となることがあります。
テーマ DX
タイトル 動的更新が可能なセンサノードによるセンシング技術とその適用例
 ~ DX時代に求められるデータの取り方 ~

概 要 近年、IoT、AIの発展により、世の中の様々な情報をセンサで取得し、分析・解析することにより、制御や予測等が日常的に行われるようになってきています。
しかし、そもそも現状がどのような状況か不明な場合は何をどのようにセンシングしたらよいか不明であったり、時間が経つにつれセンシングの状況が刻々と変化していくケースがよくあります。そのような場合はまず初期のセンシングした後、様々な状況に対応できるようにセンシング環境も変更し、状況に適応していく必要があります。
ここではセンサネットワークを取り巻く現状、様々な変化に対応できるセンサノードを用いたセンサネットワークとそれを実際に適用した実例について紹介します。

(ふるってご参加をお願いします。)
講 師 大阪工業大学 情報科学部 データサイエンス学科
 教授  須山敬之氏
 (元NTT、NTT西日本、ATR)
プログラム 14:30~16:00 講演
  休憩(10分)
16:10~17:00 懇談会(50分) (講師と質疑応答を含むディスカッション)
17:00~17:30 交流会(30分) (会場にて講師、参加者とのフリートーク)
お願い 会場で聴講される方:
 ・会場ではマスク着用、手指消毒をお願いします。(消毒液は会場にて用意します。)
 ・特に交流時などの会話の際にはマスク着用をお願いします。
 ・各自、感染防止対策をよろしくお願いします。
オンラインで聴講される方:
 ・WebExを使用します。参加方法など詳細は追って連絡します。
 ・出欠をスムーズにとるために、申込み画面にてWebExの表示名を記載ください。
申込み方法 こちらよりお申し込みください。
(会員限定: 定員30名)
申込み締切り 2022年9月5日(月)

お問合せ

組込みシステム産業振興機構 事務局
事務局 稲田・井原
TEL:072-751-9951
E-mail:

ページトップ